インフォメーションポート レク委員会 活動報告
インフォメーションポートのレクイベントの活動報告、活動予定を随時更新していきます!
ITS野球大会2010


みんなー!1年ぶりだねー!会いたかったー!YES!
社内のアイドル的ポジションは譲れません
総選挙には負けない男こと、野球部主将のCです。
・・・、総選挙なんて出たことないね。うん。

さて今年の野球部は守備力を高める練習の年として野球大会への参加を見送る予定でしたが、部員でもある総務Kさんがいつの間にか参加申込を済ませていたという暴走により結局参加してまいりました!!

○初戦
先発Hさんがランナーを出しつつも要所を抑え、また野手の安定した守備も重なって少ない失点でゲームを進めることができました。
攻撃面では、主将C(俺ね、俺)のタイムリーなどでしっかりと得点を取り見事勝利!!

●第2戦
相手チームは、社名だけで強豪と分かる相手。
両チームともピッチャーの調子が良く、お互い点をあまり取れない中、IPリードの2-1で進み最終回。

運命の最終回。
こういった場面に慣れていないせいか、守備でのミスが続き
一挙に逆転され敗北・・・

【大会を終えて】

悔しい!!
まず各メンバーからの一言。
悔しいという思いさえなかったあの野球部が・・・良い傾向です。

今までは、守備でのミスにより大量失点で負けることが多かったのですが、
今年の野球部は、投手・野手共に安定したプレイができたため、
接戦での勝利に繋がったと思います。
(毎年ピッチャーのIさんには負担を掛けたので。)

主将的に収穫だったのは、“”が出てたことです。
気合いを入れ、お互い確認し、励まし合う には”声”が重要です。
何より元気があって楽しい

メンバー諸君!今年はよくやった!
但し、まだまだ課題は山積みだ!
来年の大会に向けて、練習頑張ろう!

最後に、野球に少しでも興味のある方は、遊びで構わないので、
私かメンバーに”声”を掛けて下さい。