インフォメーションポート レク委員会 活動報告
インフォメーションポートのレクイベントの活動報告、活動予定を随時更新していきます!
第1回 ITCフットサル大会

動悸・息切れの激しいフットサル部スポークスマンのKです。

4/24に我がIPも加入している合同会社ITコンソーシアムのフットサル大会に参加してまいりました!
ITCに加入している企業間の親睦を深めるというこの企画ですが、記念すべき第1回の優勝チームとして歴史に名を残すべく気合を入れて大会に臨みました。

P1010289.jpg


主将のTさんが「優勝出来なかったら俺は坊主にすっから!と公言し、個人的にはむしろ優勝よりそっちの方に興味があったりもしましたが、IPフットサル部初の大会参加ということで皆で声を出し合いながら楽しくプレーすることが出来ました。

結果はと言うと・・・、
参加6チームで総当り5試合の勝敗(同率の場合は得失点差)で順位を決めるのですが、
【4勝1分、得失点差で準優勝 】
という結果になりました。
1分は優勝チームとの試合だったのですが、試合終了10秒前までリードしていただけに本当にあと一歩で優勝という感じでした(ドーハの悲劇と同じ感じです)。

P1010309.jpg



優勝を目指していただけに悔しさも残りましたが、フットサル部としては初の大会参加ということで盛り上がることも出来ましたし、何よりチームとしての一体感を深められたと思います。

来年の大会は良くて金メダル!悪くても金メダル!谷でも金メダル!のつもりで練習に励みます!

P.S.
いや、ぶっちゃっけ半年くらい全然チームとして練習してなくて今年1発目がいきなりこの大会だったんですよ・・。
それで準優勝って結構すごくない?