インフォメーションポート レク委員会 活動報告
インフォメーションポートのレクイベントの活動報告、活動予定を随時更新していきます!
写真名前等の掲載について
レクリエーション活動参加者における写真及び名前の掲載について。
本ブログにおいては下記要領で写真および名前を掲載する可能性があります。(掲載についてご了承いただけない場合につきましては事前にレク委員へ連絡ください。)掲載を行なった場合は必ずレク委員より連絡いたしますので、「今回については掲載しないで欲しい」等希望がありましたらその都度連絡をください。すみやかに対処させていただきます。

      記

写真 500KB以下の粗い画像
   (サムネイル形式で表示)
名前 所属名と名前(苗字のみ)
   但し、事業部内に同姓の方が複数名いる場合については
   区別できる一文字を追加します。


サンプルです。
佐々木でーす。(^_^)
20070329141655.jpg

任期及び引継ぎ
レク委員の任期
  12月1日~翌年12月末日(13ヶ月)
引継ぎ
  12月を引き継ぎ期間とし、引継ぎ会を実施し活動内容を把握する。
  12月行事「忘年会」は新旧委員合同で運営する。
活動内容
1.レク行事の企画運営(自由参加)
  飲み会等のイベント(春・夏・秋 の年3回)
  ボーリング大会(年2回)
2.公式行事の企画運営(全員参加が原則)
  忘年会
  社員旅行
3.スポット企画、その他行事の運営
  各種懇親会・スポット企画等
4.野球大会・ゴルフ大会その他社内活動の結果報告
5.ブログの更新
6.ホームページ(社員用)へ次回企画の案内・前回企画の結果報告
7.イベント時の写真撮影
8.事業部内での案内・参加率UPの為の広報活動
レク委員会発足の経緯
2005年、弊社は社員数の増加にともない事業部制へと移行しました。
その為全社員で集まる機会が減ってしまい、また事業部間での交流もほとんど何も無い状態でした。
そこで事業部間での積極的な交流の場を設ける目的でレクリエーション委員会を発足いたしました。
今後もたくさんの社員の皆様に参加していただけるように、魅力的な企画を考えていきたいと思っています。
是非ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 
              株式会社インフォメーションポート
                  代表取締役 鈴木直文
11期イベント記録
11期の実施済みのイベントになります。

2006年12月8日~12日 : 社員旅行
 ・参加者 40人(社員の家族を含めると54人)
 ・オーストラリア(ゴールドコースト)
 ・行きの飛行機が99の小さい方と一緒でした。
2006年12月27日 : 忘年会
 ・参加者 47人
 ・もちろん恒例のビンゴ大会で盛り上がりました。
2007年3月16日 19時30分~ : 第3回 IPボウリング大会
 ・参加者 30人
 ・詳細に関してはブログ参照下さい。
  (タイトル:第3回 IPボウリング大会)
2007年4月19日 19時30分~ : 春の飲み会
 ・参加者 40人
 ・詳細に関してはブログ参照下さい。
  (タイトル:春の飲み会)

以上が今日現在の実施済みイベントになります。
10期イベント記録
10期に実施したイベント記録になります。

2005年12月20日 : 忘年会
 ・参加者 41名
 ・恒例のビンゴ大会、恒例のIさん司会
2006年2月24日 : 第1回 IPボウリング大会
 ・参加者 24人
 ・トロフィーを用意した記念すべき第1回の大会です。
2006年4月7日 : 春の飲み会
 ・参加者 40人
 ・新卒の方が緊張(?)しながら参加する飲み会です。
2006年6月23日 : 焼肉パーティー
 ・食べ放題、飲み放題だったので食べまくり、飲みまくりました!?
2006年9月30日 : 野球大会
2006年10月6日 : 秋の飲み会
 ・参加者 36人
2006年11月17日 : 第2回 IPボウリング大会
 ・参加者 26人
 ・ハンデを取り入れるようにしました。

以上が10期の活動記録になります。
イベント年間スケジュール
11期に実施予定のイベントスケジュールです。

まだ確定じゃないので、
 こんなイベントはどう?
などのご意見ありましたらいつでも受け付けております。

【スケジュール】
2007年6月頃 : ※現在検討中
2007年8月頃 : 第4回 IPボウリング大会
  ・本気で優勝目指すもよし、気楽に楽しむもよし!!
   その後の飲み会を楽しみに参加するもよし!!
2007年9月下旬 : 健保野球大会
  ・野球部の方が年に1回本気で勝負する時ですので、
   是非応援に駆けつけましょう!!
2007年10月頃 : 食欲の秋満喫飲み会


というような予定になっております。
第3回 IPボウリング大会
IPレク委員 ブログ始めました(^o^)

みなさんお待ち兼ね(?)のレク委員のブログがやっと運用開始となりました!

記念すべき最初の報告は、3月16日(金)に盛大に行われました
 「第3回 IPボウリング大会」
の活動報告になりま~す!

まずは気になる、輝かしい上位3名の成績から
  優勝  IT Tさん 365ピン (内HDCP 24/1G)
第3回ボーリング大会優勝者

  準優勝 EI Sさん 361ピン (内HDCP 25/1G)
第3回ボーリング大会準優勝

  3位   SC Kさん 312ピン (内HDCP 21/1G)
第3回ボーリング大会3位
※後姿になっちゃいまして、すいません!!
となっております。
上位3名の方には、豪華な景品が送られました!?

参加者全員のハンデなしでの1ゲームの平均スコアは
 約112ピン
となってますので、決して高いレベルの闘いにはなってません(* *)

好成績を目指すというよりも、みんなでワイワイ楽しむことが目的なので、
ボウリングに自信が無くても気楽に参加しちゃって下さい。

ほぼ100%ボウリングの後には自由参加の飲み会も開催されますので、
そっちをメインと考えて、おいしく飲み食いする為の食前の運動という
考え方もありです!!


次回のレクイベントは4月下旬の「春の飲み会」になりますので、
みなさん是非にご参加下さい!

テーマ:【祝】ブログ開設! - ジャンル:ブログ